iPhoneの神様は、iPhoneをもっと楽しむための情報ポータルサイトです。人には聞きづらいiPhoneの基本的な使い方から、最新のiPhoneX・iPhone8・iPhone8Plusまで、きっと欲しい情報がみつかります。

iPhoneの神様

iPhoneX

iPhone X・iPhone8を発売日に購入する方法|ドコモの機種変更の手順をおさらい

更新日:

XperiaやGalaxyなどAndroidスマホの人気が上昇する世の中、日本においてはスマホの7割のシェアを占めるiPhone。
2016年9月16日には電子マネー対応のiPhone 7/7 Plusが発売され、益々そのシェアを拡大ています。
さて2017年9月、既にiPhone X・iPhone8の登場が発表されました。この為、iPhone7/7 Plusを購入するかiPhone X・iPhone8が登場するのを待つか悩んでいたユーザーも多かったようです。
iPhone X・iPhone8の発売を待っている方にとって気になるのは、そのスペックや発売日はもちろん、いかにして発売日にゲットするか?でしょう。機種変更の仕方なども気になるところですね。
今回はドコモでの機種変更のおさらいと、噂の段階ではありますがiPhone X・iPhone8の発売日の予想やそのスペック、発売日にゲットできる方法について解説いたします。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイ
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone X・iPhone8のスペックや外観はどんな感じ?


2017年はAppleにとって記念すべき「iPhone10周年」の年ですので、今までのiPhoneとは一味違った特別な何かがあるのでは?と期待も膨らみます。
公式発表ではなく、国内外での噂やニュースなどによる物ですがiPhone X・iPhone8の外観やスペックについて予想しますね。

iPhone X・iPhone8の大きさや外観は?

大きさは現行の4.7インチモデルと5.5インチモデルに加え、5.5と同サイズ、もしくはさらに大きいプレミアムモデルが加わった「3モデル体制」となる可能性が高いです。
またガラス製のボディを採用し、iPhone4を彷彿とさせるデザインになるだろうと言われています。
ガラス製ボディにする理由は、新たに付帯すると言われている「ワイヤレス充電」のためにガラス製ボディを採用するのではないか?と言う説が濃厚です。
Blush Gold(ブラッシュゴールド)という新色登場の噂もあります。
この色はカッパーゴールドよりは黄味がかった色合いで、これまで登場していたローズゴールドとも若干異なった感じです。
iPhone7では物理ボタン式のホームボタンからタッチセンサー式に変更をされましたが、iPhone8ではホームボタンも撤廃する可能性があるようです。
ホームボタンが廃止されるとなると、本体前面全体がディスプレイとなり、Touch IDやFaceTimeカメラなどがディスプレイ内に埋め込まれることになりそうです。

iPhone X・iPhone8のスペックは?

今までのiPhoneの充電は、Lightning端子経由で行われていますが、iPhone8ではワイヤレス充電に対応するのではないかとの報道もあります。
人の目の虹彩パターンを認識しロック画面を解除したりあらゆる操作を使うことができる虹彩認証機能が搭載されるのでは?という噂もあります。
また「UploadVR」の創業者として有名なロバート・スコーブル氏の情報によるとiPhone8にMRシステムが採用されるとの事です。MRシステムとは何かというと、VRとARを融合させた「MR(複合現実)」です。
さらに「The Korea Economic Daily」によると3Dカメラ搭載が搭載される?との説もあります。
1-3.iPhone X・iPhone8の値段は?
値段も気になるところです。これまではiPhone SEを除くと、大体7~11万円位なのでiPhone8は7~10万円、iPhone8 Plusが8~11万円になると予想されています。

iPhone X・iPhone8の発売日はいつ?


ここ最近のAppleの新機種発売の傾向を振り返ると、毎年9月1週目か2週目に発表イベントを開催→その週の金曜日頃予約開始→さらにその1週間後に発売開始しています。
この傾向からと2017年の9月6日に発表、予約開始は9月8日頃で9月15日に発売開始となるのではないでしょうか。
値段も気になるところです。これまではiPhone SEを除くと、大体7~11万円位なのでiPhone8は7~10万円、iPhone8 Plusが8~11万円になると予想されています。

iPhone X・iPhone8を発売日にゲットする方法


人気のiPhoneのこと、iPhone8も発売日には購入希望者が殺到する事は予測できます。できれば確実にゲットしたいものです。ここでは確実に発売日にゲットする秘訣をお伝えします。

iPhone X・iPhone8を発売日にゲットする秘訣1:オンラインショップで予約

発表と同時に予約開始が始まります。予約開始時はネットも電話もショップも混雑が予想されるので、おおよその発表時期の目安を立てて情報をコマメにチェックしましょう。
発表からメディアで放送されるまでの間に予約すると発売日にゲットしやすくなります。オンラインショップで予約、購入が便利でオススメです。

iPhone X・iPhone8を発売日にゲットする方法2:3.予約開始と同時に予約

店頭で購入する場合は予約開始と同時に予約をすることが良いでしょう。発表があった直後にショップに行き予約をしましょう。
店頭購入はショップ店員さんが全て予約をしてくれます。予約方法が分からない場合も簡単に予約することができるというメリットがあります。

iPhone X・iPhone8を発売日にゲットする方法3:人気カラーは避ける。

iPhoneシリーズの現在のカラーはジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、レッドです。
ゴールドとローズゴールドなどは人気色で品切れ状態になったことがあります。今回、採用の噂があるブラッシュゴールドも人気色になるですしょう。
しかし、発売日に確実にゲットしたい、特に色にこだわりがないのであれば人気色は外すのがベターです。

ドコモでの機種変更の仕方


続いてはドコモでの機種変更の方法のおさらいです。
ドコモショップや量販店で機種変更する場合は直接店舗へ必要書類持参で直接行って手続きをすればOKです。
ドコモオンラインショップでの機種変更の場合は。ドコモオンラインショップにログインし。画面が開いたら。上段の機種を探すをタップかクリックします。
項目が出てきますので、機種を選択します。iPhone8の予約ができるようになっていればiPhone8の名前がでます。
「申し込手続き」を選択しカラーを選択します。そして同梱されているオプション品の確認と追加で必要なオプション品の入力、一番下まで移動し「カートに入れる」をクリックまたはタップ。
次の画面へ進みます。「注文手続き」へを選択し「ご購入前の確認事項」を選択し確認事項を確認して下さい。ここまで来るとチャットで相談する事が可能になります。
続いて適応されるキャンペーンを選択し、受取り場所を選択します。
受け取り場所は
・自宅
・ドコモショップ
・コンビニ受取り(利用料500円)
の三ヶ所です。
MNPによる機種変更の場合は契約者情報を入力します。4桁のネットワーク暗証番号と利用者を選択し、MNPの場合は本人確認書類を添付します。
続いて月々のお支払い方法の選択、その後にお支払い情報を入力します。全て入力が終わったら「次へ」を選択します。
続いて、店舗受取りを選択している場合は店舗を選びます。受取り場所に自宅を選択していた場合は、この後、料金プランの選択にうつります。
次に基本料金の選択→パケット料金の選択をし、SPモードの申し込みがあり、ドコモのお勧めサービスや無料サービスの案内があります。
続いて一番下にある「次へ」を選択するとと支払い情報の確認が出ます。もしクーポンを持っているのであればここでで入力して下さい。
次に端末の支払い方法・分割回数を決めて「次へ」をタップまたはクリックすると最終確認ページへ行きご自身の入力した内容に間違えがないか確認して「注文を確定」を選べば完了です。
申し込み後は確認の為に登録したメールアドレスに契約内容が届きます。これでOKです。
ドコモオンラインショップに関する質問はドコモオンラインショップセンター 0120-131067に電話をして聞く事も可能です。

iPhone X・iPhone8まとめ


以上、iPhone X・iPhone8のスペックや発売日にゲットする方法とドコモの機種変更のおさらいでした。既に機種変更を何度かされてる方も初めて機種変更される方のお役に立てれば幸いです。
iPhone X・iPhone8を発売日にゲットできますように祈っています。

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう(電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

おすすめ記事

1

ドコモへの乗り換え「MNP」で最もお得な方法はキャッシュバックをもらえることでした。ところが現在キャッシュバックを行なっているショップは存在しません。 ソフトバンクへのMNPならば一部のWEB販売店で行なっていますが、ドコモでは残念ながらキャッシュバックはなくなりました。 「…ということはMNPはお ...

2

auに乗り換え(MNP)を考えている方も多いのではないでしょうか? iPhoneXなどの最新機種が発売され、さらに乗り換え需要が高まっています。 少しでもお得に乗り換えるためには、どこを利用してMNPすればいいのか。 現在、ドコモ・ソフトバンクを利用中でauに乗り換える方が少しでもお得にMNPできる ...

-iPhoneX

Copyright© iPhoneの神様 , 2018 All Rights Reserved.